チャイナワールド(中国語学習の記録)

BJ Residentの中国語学習と中国に関するいろいろ

中国語学習の記録

中国語学習について、

『中国語学習の記録』ブログで最初の記事を3月11日に書きました。

 

中国語の学習の過程を詳細に記録したい、と。

 しかしながら、、。

 

11月になりました。あれから8ヶ月経ちました。今年も残すところ、あと2ヶ月。

 この間、何も記録していません。理由はただ一つ。

 

とくに、なにも、勉強をしてなかったからです。

 なんの努力もしていませんでした。

 

何もしなかった、ということも、ちゃんと記録しておこうと思います。

 

2020年11月8日

 

※本ブロアカウントで、

『チャイナワールド』、『中国語学習の記録』、『チャイナトラベラー(旅の記憶)』

というタイトルのブログサイトを同時に開設しています。

 サイト管理の都合上、しばらくの間、

『中国語学習の記録』と『チャイナトラベラー(旅の記憶)』のそれぞれにエントリーする予定の記事を、

ここ、『チャイナワールド』にまとめてエントリーすることにします。

 

 2020年11月8日