チャイナワールド(中国語学習の記録)

BJ Residentの中国語学習と中国に関するいろいろ

更新クレジットカードをカード会社から居住国住所に発送してもらった

クレジットカードが更新月を迎え、更新されました。

いつもは日本に一時帰国に合わせて、更新カードを発行してもらっていたのですが、

今回はコロナの影響で日本に帰れません。

そこで、カード会社に北京の現住所を登録して、更新カードを海外発送してもらい、

受け取りました。

f:id:bjresident:20211010010122j:plain

EMSで届きました。

 

差出元は東京都内で、発送日と受領日を含めて4日で届きました。

2週間程度かかるのかなと思っていたけれど。

日本では簡易書留で配達されると聞いていましたが、

北京での受け取りは共用宅配ボックス投函方式でした。

ボックスに配達されると、携帯電話に配達されたことを知らせるメッセージが届きました。

メッセージにはボックスの番号や、開扉するためのパスワードが記載されています。

と言うことで、受け取りはとても簡単でした。